

セッションID取得

以前作ったプログラムよりスマートに書けるようになってきた。

ログインプログラム

ログインするだけのプログラムができた。
この辺はサクサクいけそう。

切れるの早すぎ

マケスピが外出後15分で切れてるし。。
家帰ってきて確認したらガッガリしたわ。

これじゃ放置できない。
DELLは15分くらいほうって置くと省エネモードみたいのになるけど
あれが原因かな?

逆指値

そうそう、松井は逆指値対応してないから
発注システムに逆指値機能は必須。

日経225miniで1枚だと、1ティック5円で500円の損益になる。
100円動くと1万円の損益。
最近600円くらい下落したことあったから逆指値は絶対必要。
昨日だか200円くらいギャップダウンして始まったりするから
持ち越しも危険。

と、なるとデイトレシステムだ。

日経225mini

松井証券が日経225miniを扱うことを正式に発表した。
取引手数料は1枚210円。
7月31日まで手数料無料。

225miniに移行する準備は整った。
mini対応の発注システムを作りはじめたい。

マルチスレッド

複数銘柄に対応するにはマルチスレッドがいいのかな。
勉強してみる。

一連の動き

今日はシグナルが出たら目で確認して
発注ソフトで注文してみた。

シグナルのログ
2006/06/28 9:02:58買
発注システムのログ
2006/06/28 9:03:23約定しました

シグナルが出たら速攻で発注ソフトのボタンをクリックした。
これをつなげて自動にする。

2006/06/27 9:28:54約定しました

約定確認できたけど
もうすこしプログラム見直さないと

注文から約定まで

注文から約定確認までのテスト用プログラムを作成した。

明日、時間があればザラ場中に注文入れて確かめてみたい。
これがうまくいけば、買シグナルを出すシステムと統合させる。

すると、シグナル発生→注文→約定確認 までが自動で行われることになる。

残り時間半年

全自動売買ソフトを06年内に作り上げたい。

今年も後半年ほど。

残り時間は180×24として4,320時間。

余計なテレビを観てる暇はない。

今後の人生を考えても、今ほど時間を取れる時期はないだろう。

今はがんばるべき時期だと思う。

将来への投資。やるしかない。

以上、麻雀ゲームを1時間以上やってしまった自分への言葉でした。

メールでお知らせ機能

シグナル出たらメールでお知らせしてもらいたいけど
メール送信がうまくいかず…

買シグナルが出た

9時2分に買シグナルが出た。

シグナルが出るのを確認できたので次の段階に進む。

いろいろ問題点が見えてきた。

でけた

システムに組み込むのは明日以降になりそう。

ヤフー時系列データ取得プログラム改良案

良い案が浮かんだので今日中に作ってみようかな。

今まではデータを取得するだけだったのを
取得後に使えるように計算も一緒にしちゃおうというだけですが。

シグナル出ず

やっぱりシグナル出なかった。

あとマーケットスピードが途中で切れてた。(15時頃)
そこんとこどうしよう。
プロフィール

SGGK

Author:SGGK
☆トレード歴
株取引を始める(2005/07/x~)
日経225miniを始める(2006/07/18~)
225オプション始める(2009/06/08~)
FX始めました(2011/06/07~)

連絡はこちら
sggk2006[at]yahoo.co.jp

Twitterやってます
@SGGK225

本日の日経平均先物チャート

Twitter
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

