スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスの移動距離

チューチューマウスでマウスの移動距離を計測してるわけだけど、
7月17日からの約1週間で(会社のPCで計測)800M以上になってる。

僕はマウスでの操作をあまりしないほうだと思うけど、それでも1日100M以上はいく。
1週間で1キロ近くも手を上下左右に動かしてると思うと馬鹿らしくなる。

マウスメインの会社の同僚に1日どれくらいの距離を動かしてるかを計測してもらおうかな。

マウスでの移動をゼロのするのは厳しいと思うけど、せめて自動移動と半々くらいにしたい。

ちなみにチューチューマウスでの自動移動は1日30Mくらい。

自動移動で特に便利だと思うのは、例えばパワポの資料とかを1ページに2枚で印刷したいときに
自動でプリンタのプロパティボタンに移動してくれるところとか。

あと毎回決まった動作をする場合なんかも、学習して覚えてくれるのでとても便利。

スポンサーサイト

チューチューマウス

マウスカーソルがOKボタンなどに勝手に移動してくれるソフト
シェアウエア(試用期間あり)

GMO熊谷さんの本で紹介されていたので使ってみたがこれはとても便利。

マウスの移動距離を計測できる機能もあるんだけど、1日でマウスを動かす距離って
馬鹿にできない(まだ1日計測してないけど数十メートルぐらいか?)

ホットキーなんかをもうちょいカスタマイズできるとさらに便利なんだけどなぁ。
でもすばらしいコンセプトのソフト。

画面設計

IPA

ロジックアイデア

大幅安の日の引け間際10分の値動き
プロフィール

Author:SGGK
☆トレード歴
株取引を始める(2005/07/x~)
日経225miniを始める(2006/07/18~)
225オプション始める(2009/06/08~)
FX始めました(2011/06/07~)

連絡はこちら
sggk2006[at]yahoo.co.jp

Twitterやってます
@SGGK225

本日の日経平均先物チャート

Twitter
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。