

プラテンするか?

ここ数日で急速に資金が回復しつつある。

今日の動きしだいではプラテンするかもしれん。


テクニカルエンジニア(ネットワーク)

昨日、テクニカルエンジニア(ネットワーク)を受けてきた。

業務で関連することもあり、この2ヶ月ほど合間を見て勉強してきた。

受験場所は池袋の立教大学。
なんかドラクエの教会の音楽みたいのが流れていた。

受験者は9割以上が男で20代らしき人が多かった。

試験時間は午前、午後1、午後2で合計5時間の長丁場。

結果はというと、速報ベースで午前が32/55くらいでボーダーに届いてない模様。

午前くらいはクリアしたかったが。。
内容自体はおもしろいので、試験対策云々じゃなくてこつこつ勉強するか。

またマイナス30万

こないだやっとマイナスから脱出したかと思ったら、
二日でマイナス30万。過去最速記録。

もうすこし学習したと思ったんだけど。。

今回の反省点
・11000円割れくらいからショートできなかった
・枚数を増やしすぎた(最大でミニ5枚くらい)
・マーケットから一旦離れて見るということができなかった

今回のよかった点
・情報の収集はした
(国内外とも。1月の時はサブプライムって何って感じだった)
・躊躇なく損切りはした
(これだけ連続で損切りしたのは初かも。13回くらい?
そのうち1回もプラスにならないという間違えっぷり)

10月6日からの負けっぷりの記録(概算)
10/6
-20,000
-8,000
-17,000
-10,000
-19,000
-27,000
-15,000
-8,000
-9,000
-6,000
-24,000

10/7
-14,000
-120,000

マーケットは負ける人がいれば勝つ人もいる。
逆の視点を持つにはどうすればいいのか。

(追記)
そういえば初の追い証を経験。
10/7の17:30くらいに、翌営業日の正午までに
追い証入れてくださいってメールがきた。
プロフィール

Author:SGGK
☆トレード歴
株取引を始める(2005/07/x~)
日経225miniを始める(2006/07/18~)
225オプション始める(2009/06/08~)
FX始めました(2011/06/07~)

連絡はこちら
sggk2006[at]yahoo.co.jp

Twitterやってます
@SGGK225

本日の日経平均先物チャート

Twitter
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

