スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標

2009年はこれまで以上にリスクを取る年にしたい。

今の資金がゼロになってもいいくらいの気持ちで勝負ドキには
大きく賭けていきたいと思ってる。

悪くてもゼロ。うまくいけば2倍、3倍へと増やしたい。

トレードをする上で心がけること
・間違えをすぐ認める
・先入観を持たない
・当初予定していたトレード計画を変えない
・金融、経済情報を広く収集する

これらを徹底できればうまくいく可能性が高いはず。

この中で「当初予定していたトレード計画を変えない」はわかりにくいかもしれない。
これは例えば、「今日は上がりそうだな」と思って買い建てた時に、ほとんど動かずに
引けを迎えそうな場合、「損も出てないし明日は上がるかもしれないから持ち越ししよう」
と考えるのは間違えであるということ。

そもそもの予想は「今日は上がりそうだな」なので、結局その予想ははずれたことになる。
こうゆう場合はたとえ損が出ていなくても一旦クローズする。
その上で引けに買い建てなおす。
これは「間違えをすぐ認める」にもつながる話。
いわゆる「塩漬け」もこのパターンが多いと思う。

今後うまくいって資金が増えてきたら、念願の先物オプションにもチャレンジしたい。
スポンサーサイト
プロフィール

SGGK

Author:SGGK
☆トレード歴
株取引を始める(2005/07/x~)
日経225miniを始める(2006/07/18~)
225オプション始める(2009/06/08~)
FX始めました(2011/06/07~)

連絡はこちら
sggk2006[at]yahoo.co.jp

Twitterやってます
@SGGK225

本日の日経平均先物チャート

Twitter
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。