

1月31日のポジション

■リスク指標(ネット)
デルタ:+0.41
ガンマ:-0.491
ベガ:-51.17
セータ:+40.16

■必要証拠金(ネット)
1,598,340円 /58%

●所感
金曜日のエジプト危機で海外市場が急落してどうなることかと思った。
結局含み益が消えるぐらいで済んだが、緊張状態は続いているのであまり大きなリスクは取れない状況。

2011年1月限の成績

■実現損益
-110,703円

■対象期間
2010/12/13 - 2011/01/14

■取引手数料
59,931円

■所感
いまさらながらの更新。

利益の翌年への繰り越し等をしていたら手数料がかさんでしまった。
でも、ほぼ予定通りなので、2月限以降で取り返していきたい。

■損益推移
2011年01月限 -110,703

2011年計 -110,703
2010年計 +1,871,575

1月28日のポジション

だいぶ久しぶりの更新となってしまった。

とりあえず現在のリスク指標を記載しておこう。

■リスク指標(ネット)
デルタ:+0.20
ガンマ:-0.189
ベガ:-35.70
セータ:+13.90

■必要証拠金(ネット)
1,010,892円 /36%

●所感
基本上目線だが、そろそろ流れが変わってもおかしくない。
あまり売り乗せしないで、動いた方向についていきたい。

Kindle Free 3G + Wi-Fi 買った

Kindle を amazon.com で買った。
kindle_1

amazon.co.jp では買えないので amazon.com のアカウントを作成する必要がある。

12月下旬に注文したが、年末だったためか到着まで3週間ほどかかった。

Kindle は文字の表示に E-Ink という技術を使っているらしいが、これがスゴい。
文字がとても読みやすい。紙の本を読んでいるような感覚。
ほぼ真横から見てもちゃんと読める。
文字の表示ではバッテリーを消耗しないらしく、電源を切っても画面に著名人?の肖像画が表示されている。
ちなみに↑の画像は箱を開けた直後だが、画面に文字が表示されている。

Kindle に amazon.com のアカウントを登録すれば(大体はしてあるらしい)
3G もしくは Wi-Fi から Kindle Store にアクセスして本を買うことができる。
ためしに2週間フリーの雑誌を買ってみたが(正確には買ってないがw)、数秒で Kindle にダウンロードされた。

ただ、現在日本語の本はほとんどないらしいので、日本語の本を読みたい場合はもう少し買うのを待った方がいいのかもしれない。
自分の場合は英語の本をどんどん読んでいきたかったので問題はない。
あと、最近は本をPDF化するサービスを行っている会社もあるらしく、1冊100円程度でPDF化できるらしい。
数百冊ある本をPDF化して Kindle に全部いれることを計画している。


プロフィール

Author:SGGK
☆トレード歴
株取引を始める(2005/07/x~)
日経225miniを始める(2006/07/18~)
225オプション始める(2009/06/08~)
FX始めました(2011/06/07~)

連絡はこちら
sggk2006[at]yahoo.co.jp

Twitterやってます
@SGGK225

本日の日経平均先物チャート

Twitter
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

