fc2ブログ

メインPC復活

2週間ほど前にまったく起動しなくなったメインPC(DELL dimension 9150)

おそらくHDの寿命だと思ったので、250GBのHDDを購入して交換。
ついでにメモリを1GB増設して計2GBにした。

費用は2つ合わせて2万円ほど。
これでPC復活して快適になったのだから安いものだ。

今後は携帯用の工人舎モバイルPCのメモリを512MBから1GBに増設したい。
512だとアプリの起動でかなりストレスがたまる。
費用は15,000円ほどかかるようだ。

あと最近気になっているのが、NAS。
LANにつなぐタイプの外付けHD。
複数のPCを使っている場合のデータバックアップとファイルの共有が楽になる。
費用は500GBで2万ほどだった。

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめーっ!!

サンクチュアリ

メモリ2Gは快適だけど、4Gはすごい?

たしかに快適なんだけど、どうも3GBまでしか使えないっぽい。
プロフィール

SGGK

Author:SGGK
☆トレード歴
株取引を始める(2005/07/x~)
日経225miniを始める(2006/07/18~)
225オプション始める(2009/06/08~)
FX始めました(2011/06/07~)

連絡はこちら
sggk2006[at]yahoo.co.jp

Twitterやってます
@SGGK225

本日の日経平均先物チャート

Twitter
リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア